★イタリアのクリスマス菓子ケーキ「パネトーネ」は如何でしょう。★
盛夏のこの季節、今年もクリスマスに思いを馳せています。
気が早いようですが、今年もShopのスタッフがイタリアのクリスマス菓子ケーキ「パネトーネ」を用意してくれました。
まだまだ日本では馴染みは薄いですが、デパートや洋食材スーパーでも見掛けるようになり、私はこれをクリスマスに頂くのが楽しみですし、お世話になった方にお渡しするのも楽しみにしています。
ロイゾンのパネトーネは門外不出の酵母で、ゆっくり丁寧に発酵させるそうで、とても日持ちも良く、本当に美味しく、ワインにもお茶にも合います。今頼んでおくとクリスマスに間に合う様に海を渡ってやって来るそうです。
お送りしたお家の娘さんが、クリスマスまで何度も缶を開けては眺めていたお話しを聞いて、とても嬉しく思いました。このケーキも食べては無くなりますが、この思い出だけはずーっと無くなりませんね。
今年もロイゾンのパネトーネは、素敵な缶箱に入ってやって来ます。それだけでもクリスマスを感じられると思います。予約の締め切りも8月19日までで、少し早いですが、是非皆さんも如何でしょう。
★今年も素敵な缶や箱に入ってやって来ます。★
 

YouTube 日々の料理や庭のお話です。チャンネル登録をお願いしますね。

インスタグラムは教室や自宅の色々を。

Twitter 毎日の朝食限定です。フォローして下さいね。

メルマガ 月に1度、季節のレシピと楽しいショップ案内をお届けします。

教室の案内 1日体験教室もありますよ。