image image
★シャキシャキ感たっぷり。★
モヤシを買う時は、何故か2袋買います。
いつもの30秒ルールは同じで、昨日はその1袋を梅干しベースで和え、今日はもう1袋を庭から摘んだ大葉と刻み塩昆布で和え、胡麻油と胡麻を入れ込みました。
代わり映えしないのですが、安心想定内の味になり、その安心感がいつも2袋買う理由かも知れませんね。
冷たくしてもシャキシャキ感たっぷり味わうのも、とても美味しいと思います。やはり2袋買いは大事な買い物ですね。
それと、もう一品カリカリのポテトの姿焼きです。
昨日ご紹介のお肉と一緒に火に掛けたポテトを半分に切り、バターを少し溶かしてこんがりフライパンで焼いたところ、夫がびっくり!カリッカリッとして胡椒とオレガノを振りかけていただきましたが、直ぐにまたリクエストが来たくらいです。
お試しあれですね。
★カリカリのポテトの姿焼きです。★

 

YouTube 日々の料理や庭のお話です。チャンネル登録をお願いしますね。

インスタグラムは教室や自宅の色々を。

Twitter 毎日の朝食限定です。フォローして下さいね。

メルマガ 月に1度、季節のレシピと楽しいショップ案内をお届けします。

教室の案内 1日体験教室もありますよ。