image

 

image  

★調理しているのを忘れてしまうくらいです。★
凄いでしょう!びっくりでしょう!
今お仕事させて頂いております、オークロンさんの電気圧力鍋クッキングプロ。
私がちょっと注目したのは、冷凍のお肉をわざわざ解凍しなくても、食材と一緒にスイッチオンで、料理が出来ちゃうことです。
冷凍の鶏胸肉400gを直接そのまま、一緒にジャガイモ5個と水1カップを入れて塩・胡椒し、加圧10分スイッチオン、もうそれだけでしっとり。余熱と減圧の時間はかかりますが、その間一切手間要らず、火加減の調整など何もしません。湯気も出て来ず、音も静かで、調理しているのを忘れてしまうくらいです。
豚挽き肉の冷凍と玉ネギに、塩と水を入れてスイッチオン!
鶏胸肉の冷凍とトマトと玉ネギに、塩と水を入れてスイッチオン!

食材の美味しさそのモノです。
きっと奥様!料理の最初に仕掛けておけば、コレで一品完成、助かると思いますよ。
★きっと奥様!助かると思いますよ。★
 

YouTube 日々の料理や庭のお話です。チャンネル登録をお願いしますね。

インスタグラムは教室や自宅の色々を。

Twitter 毎日の朝食限定です。フォローして下さいね。

メルマガ 月に1度、季節のレシピと楽しいショップ案内をお届けします。

教室の案内 1日体験教室もありますよ。