★卵をソウッと割ってソース代わり。★
インゲンさんたちをソテーしました。
これも今が季節の野菜ですよね。インゲンは油とよく合いますので、天婦羅やフライがとても美味しいと思います。
が、我が家ではせめてオリーブオイルでもと、しっかりソテーして塩・胡椒し、グラタン皿に移して、とろけるチーズと卵をソウッと乗せ、オーブントースターで半熟になる位まで焼き、最後に黒胡椒を振って、いざ!卵をソウッと割ってソース代わりにしてインゲンを頂きました。
旨い!夫は大ヨロコビ。卵とチーズが絡んで、油でソテーしたインゲンが最高と。
良かったです!皆さんも如何ですか。

★今朝の丸ごとトマトスープ。★


それともう一品。今朝のトマトスープの朝食をご紹介します。
丸ごとトマトに軽く切り込みを入れて、電子レンジで5分、軽く潰して、粉チーズ、塩・胡椒、オリーブオイルを回し掛け、イタパセをトッピング。これにパンとヨーグルトとコーヒーで今朝は頂きました。
ほぼ毎朝の朝食限定で、Twitterに上げています。
始めたばかりで、フォロワーも寂し~い!!限り。是非!皆さん、フォローをお願いします。
励みになりますので、宜しくオネガイします。
朝食限定のTwitter、励みになります、フォローを!お願いします。★
●《材料》インゲン豆、とろけるチーズ、卵 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒
●《作り方》インゲン豆をオリーブオイルでソテーし、塩・胡椒。グラタン皿に移して、とろけるチーズと卵を乗せ、オーブントースターで卵が半熟になる位まで焼く。黒胡椒を振って、卵を割ってソース代わりに。
●《丸ごとトマトスープ:材料》トマト、粉チーズ、イタパセ 《調味料》塩、胡椒、オリーブオイル
●《作り方》丸ごとトマトに軽く切り込みを入れて、電子レンジで5分。軽く潰して、粉チーズ、塩・胡椒、オリーブオイルを回し掛け、イタパセをトッピング。

 

日々の料理やお庭のお話です。宜しかったらチャンネル登録をお願いします。

インスタグラムは教室や自宅の色々を。Twitterは毎日の朝食です。フォローも宜しくね。

メルマガ新規募集 月に1度、季節のレシピと楽しいショップ案内をお届けします。

教室の案内 1日体験教室もありますよ。