★ホテルの朝食になる感じです!★
これ!行けます。アッと言う間に出来る1品です。
ミニトマトの酸味とバナナの甘味、オリーブオイルで焼いて、軽く塩・胡椒しただけですが、夫はとても感動してくれました。
忙しい朝に、バナナをさっとソテーしただけで、ホテルの朝食になる感じです。
今日も爽やかな一日でありますように!前を向きましょうと言い聞かせての朝食タイムでした。

image

★朝のルーティーンの一つで頑張ります!★
朝ごはんを何にしようかと思いながらベットに入るのですが、明日はお粥と決めていました。
米の5倍くらいの水を沸騰させている間に米を洗い、沸騰したら入れ込み15分、塩をし蓋をして2分、器に入れて、我が家の常備茹でもち麦、余りモノのエビの微塵、庭の大葉の千切りを乗せて完成です。
夫は、朝ごはんにお粥は元気になる感じがして良いよね~と、気に入った様子。
ハイ!了解です。朝のルーティーンの一つで頑張ります!!!

image

★朝からマリネ液の酢飯で食も進みます。★
この品の朝は海苔巻きを頂くことにしました。
理由は2つあり、巻き簾を使わずとも大胆で良く朝ご飯には楽かも、それと蕪と新玉を漬けたマリネ液を使おうと言うコンタンです。
中身はご覧の通り、庭のキュウリと魚肉ソーセージ、冷凍保存のもち麦ご飯をレンジに掛けマリネ液を混ぜて冷ませ、その間に具材と海苔を用意しました。後は、海苔に乗せてエイヤッと巻いて完成です。
夫はパクパクと美味しそうです。朝から、マリネ液の酢飯で食も進みました。

 

◆今週7月4日(土)『サターデープラス』(朝8時~、毎日放送・TBS系)
一手間で出来るダイエットにおススメ料理をご紹介します。
前回は、コーナーで作って頂いた人気女子アナ苛めとTwitterに書き込まれ、ショックでした。今回も頑張りますので、応援して下さいね。

YouTube『浜内ちなみの暮らしカレンダー』を始めました。是非!チャンネル登録をお願いしますね。
インスタグラムTwitterも始めました。フォローしてくださいね。

メルマガ新規募集です。月に1度、季節のレシピと楽しいショップ案内が届きます。

教室の案内です。1日体験教室もやっています。