★立派なサラダチキンになります。★
トマトの季節ですね。
これからの暑い日に、火は余り…だったり、さっぱりしたいよね~と思う時の鶏胸肉との一品です。
鶏胸肉は皮を外して、熱湯に入れ蓋をし冷めるまで置いておくだけです。熱湯に入れた時、一呼吸してひっくり返してキッチリ蓋をしておけば、いつの間にか中まで軟らかく火が通って、立派なサラダチキンになります。
厚めに手で割いてトマトと合わせて、ソースは粒マスタード、オリーブオイル、塩・胡椒、酢を入れ込み、角を取るためにオリゴ糖を少し入れると良いと思います。
庭のチャービルを散らして、とてもヘルシーな1品、どうぞご一緒に。
★トマトの季節ですね。★
●《材料》トマト、鶏胸肉 《調味料》粒マスタード、オリーブオイル、塩、胡椒、酢、オリゴ糖
●《作り方》鶏胸肉は皮を外して熱湯に入れ蓋をし冷めるまで置いておく。厚めに手で割いてトマトと合わせる。粒マスタード、オリーブオイル、塩・胡椒、酢、オリゴ糖でソースを作る。

 

YouTube『浜内ちなみの暮らしカレンダー』を始めました。是非!チャンネル登録をお願いしますね。
インスタグラムと、Twitterを始めました。フォローしてくださいね。

メルマガ新規募集です。月に1度、季節のレシピと楽しいショップ案内が届きます。

教室の案内です。1日体験教室もやっています。