image image

image image

image image image

 

★手作りのケーキは美味しくいただいてなくなっても…。★
今の季節、庭のハーブがとてもフレッシュです。
夫がそれを摘んでハーブティでも淹れようと庭でミントを摘んでいましたら、ピンポーンと来客です。玄関に行ってみたら、なんと
大きな花束を抱えたスタッフの友子さんが…、夫とビックリ!です。
どうしたのと聞くと、今日は母の日で、明日はお二人の結婚記念日だからと。夫も私も明日がそんな日だとは忘れていました。そして今日が母の日と言って、カーネーションと私の大好きなヒマワリの花、それに手作りのケーキまで携えて来てくれるなんて、もう感激です。
夫が摘んでいたハーブも本当にタイミングも良く、早速ハーブでお茶を淹れ、ケーキを三人でいただくことになりました。こんな時期ですが、友子さんはご近所、そしてこんな特別の日ですから、もう特別です。
赤ワインを入れ込んで、クルミとカカオニブの大人の味のパウンドケーキは、今だけのフレッシュハーブのミントティーがピッタリでした。手作りのケーキは美味しくいただいてなくなってしまいますが、思いを込めて焼いてくれた友子さんのこんな素敵な思い出は一生忘れません。本当にありがとうございました。
★思いを込めて焼いてくれたこんな素敵な思い出は…。★

 

◆明後日14日(木)『霜降りバラエティ』(テレビ朝日25:56~26:21)
審査員として出演させていただきます。深夜ですが、もし宜しければ見て下さいね。
◆来週
18日(月)~21日(木)『草野満代 夕暮れWONDER4』(ニッポン放送16:15頃)
『教えてWONDER4』にて4日間コメント出演致します。

今回のテーマは食材の新常識です!是非、お聴きくださいね。

◆教室のインスタグラムと、浜内のTwitterを始めました。フォローしてくださいね。

教室の案内(1日体験もあります)と、毎日のレシピ集です。