★パンを仕込んでいる間に朝食の準備をしました。★
今日も頑張って早起きです。
パンを仕込んでいる間に朝食の準備をしました。
サラダとスープとスムージー、それに手作りのヨーグルトと昨日作ったミルクパンです。
サラダは、春キャベツを少し大きめに切ったコールスローです。茹で卵とマスタード、オリーブオイル、塩胡椒で味付けし、庭のパセリとイタパセの2種類を摘んで混ぜ、美味しくいただきましたが、とてもよく噛むことになりました。
ちなみにパセリは先週1週間ラジオで栄養や酵素のお話をさせて頂きましたら好評で、我が家では普段も積極的に頂いています。
スープはスタッフの友子さんから頂いたガルガンゾーの美味しいトマト煮込みの残り半分に、新玉の葉を入れ込み、水を足して量増し、味を調えてスープにリレーしたものです。
スムージーは火を通して冷凍をしておいたカボチャに牛乳を入れ込みミキサーに掛けたものを、先にコップ半分に注ぎ、残り半分は更に冷凍のセロリの葉を足してミキサーに掛け、それを上から注ぎました。
上下セパレートになり、やはり甘くて美味しい!です。食後しっかりと部屋の片づけでもして動かないといけませんね。
★食後しっかりと動かないといけませんね。★

 

◆教室のインスタグラムと、浜内のTwitterを始めました。フォローしてくださいね。

浜内千波のサイトと、毎日のレシピ集です。