image image

 

★コース仕立てで頂くのも、たまには良いわね~。★
この日の土曜日は少しのんびり出来ましたので、コース仕立てにしました。
サラダ、ポタージュ、メインです。
春キャベツのミモザサラダ、カリフラワーのポタージュ、鶏肉と野菜のソテーでメインです。
どれも簡単です。
ポタージュは夫が作りたいと言うので横で見ながら作ってもらい、サラダが出来たら食事のスタートです。頂いている間に、メインを焼きました。
サラダ人参は焼く面を広くそして少し厚めに切り、鶏肉は大きいものでしたので横半分に切り、菜花は一口大に切り、オリーブオイルを引いて塩・胡椒しじっくり、こんがり焼き、お皿に盛ってバルサミコ酢を掛けました。いつもの焼き焼きです。
たまにはコース仕立てで頂くのも、良いわね~と言いながら、ゆっくりワインでいただきました。
サラダとポタージュは、又明日ご紹介しますね。
★ゆっくりワインでいただきました。★
●《材料》サラダ人参、鶏胸肉、菜花 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒、バルサミコ酢
●《作り方》サラダ人参は焼く面を広くそして少し厚めに切り、鶏肉は大きいものでしたので横半分に切り、菜花は一口大に切り、オリーブオイルを引いて塩・胡椒しじっくり、こんがり焼き、バルサミコ酢を回す。

 

浜内千波のサイトと、毎日のレシピ集です。