imageimageimage

 

★これまでで一番美味しいと言われたポタージュ。★
これまでで一番美味しかったと言われたニンジンポタージュです。
風邪をひきやすい季節にこれだ~!と思い作ることにしました。
人参750g、玉ネギ50gをオリーブオイル大1で、蓋をし中火弱で、水分が無くなるまでじっくり蒸し炒めをしました。量も800gから700gになり、全体的にネットリとした感じです。それをミキサーに移して、牛乳3カップと水2カップを加えて回し、滑らかにペーストにしました。そして再び鍋に戻して、後は塩・胡椒、ほんの少しの酢を入れて温めて完成です。
夫にはよくポタージュを出すのですが、今までで一番美味しいと言い切りました!
今度、人参大好きのお子さんのお家に作って持って行こうと思います。
喜んでくれるかしら。
★人参大好きのお子さんのお家に持って行こう。★
●《材料》人参、玉ネギ、牛乳 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒、酢

●《作り方》人参、玉ネギをオリーブオイルで、蓋をし中火弱で蒸し炒めし、それをミキサーに移して牛乳3カップと水2カップを加えて回し、再び鍋に戻して塩・胡椒、少しの酢を入れ温める。

 

◆浜内千波のサイトと、毎日のレシピ集です。