image

 

★菜花の香りがして優しい気持ちになりました。★
菜花のサッと煮です。
菜花とシイタケと、それに竹輪を入れてさっと煮てみました。
今日は菜花の味を味わおうと少し薄味です。
菜花をざく切りに、竹輪の斜め薄切りとシイタケの薄切りを用意し、先ずは鍋に竹輪、シイタケを入れ、塩をし沸騰後、菜花の硬い部分を入れ、1分後位に花蕾の部分を入れてサッと煮て完成です。
夫はもうできたの?とビックリするくらい早くできました。
食べてみて本当に菜花の香りがし、優しい気持ちになりました。
★ビックリするくらい早くできました。★
●《材料》菜花、竹輪、シイタケ 《調味料》塩
●《作り方》菜花はざく切り、竹輪は斜め薄切り、シイタケは薄切りに。鍋に水と竹輪、シイタケを入れ、塩をし、沸騰後、菜花の硬い部分を入れ、1分後位に花蕾の部分を入れてサッと煮る。