★ビーフ煮込みを作りました。★
「肉が食べた~い」と夫のリクエストに応え、ビーフ煮込みを作りました。
味付けに迷いましたが、玉ネギとセロリの野菜のシンプルな煮込みにしたかったので、結果塩胡椒のみで落ち着きました。
肉400gは大振りに切り、塩胡椒し、こんがりフライパンで全面焼き付けます。
玉ネギとセロリ800gは薄切りにし、圧力鍋に肉と共に入れます。
水4カップを入れ、庭からローリエを採って来てもらい入れ込み、加圧5分、自然放置し、蓋を開け塩・胡椒で調えて完成。
シンプルにして良かったです。
野菜はとろけてスープと一体になり、スプーンですくったお肉と一緒にいただくと、とても美味しいです。
部屋全体にスープの香りも行き渡り、ほんのり温かい感じに包まれました。
夫も大満足の様子です。
★部屋全体に香りが行き渡りました。★
●《材料》牛モモ肉400g、玉ネギ、セロリ(合わせて800g)、ローリエ 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》肉400gは大振りに切り、塩胡椒し、こんがりフライパンで全面焼き付ける。玉ネギとセロリ800gは薄切りにし、圧力鍋に肉と共に入れ、水4カップを加え、ローリエを落とし、加圧5分、自然放置する。塩・胡椒で調える。

 

教室の案内(1日体験もあります)と、毎日のレシピ集です。