image


★頭の中は肉の事しか入って来ません。★
肉女子ならず、肉夫婦です。
この日は講演会、会場一杯のお客様でした。
一生懸命にお話しして戻ってくると、さすがに全部吸い取られたような感じです。
そのせいでしょうか、お肉が食べた~い。
もう、なんだか頭の中は肉の事しか入って来ません。
夫とスーパーに出かけて相談したら、「イイね!」と二つ返事。
牛肉を1枚手に取りました。
もう一枚と思ったのですが、ポークもイイよねと言うことになり、もう1枚はポークです。
二人で半分ずつ頂こうと思います。
玉ネギとレンコンの輪切りを先に焼き、その後ポーク、牛肉の順です。
塩胡椒のみで、粒マスタードを添えただけですが、思いは叶いました。
2種類を頂けたのが良かったです。
飽きずに美味しく頂けました。
ご馳走様です。
★飽きずに美味しく頂けました。★
●《材料》豚ロース肉、牛肩ロース肉、玉ネギ、レンコン 《調味料》塩、胡椒、粒マスタード
●《作り方》玉ネギとレンコンを1cm弱厚の輪切りにし、じっくりこんがりと焼く。
豚肉は1%の塩と胡椒をして、じっくりこんがりと焼く。
牛肉は1%の塩と胡椒をして、中火強で1分片面を焼き、ひっくり返して一呼吸置いたら、直ぐに濡れ布巾の上に置いてフライパンの温度を下げ、弱火で好みの状態まで火を通す。

 

◆来週、10月3日(木『ぐるぐるナインティナイン!』(日テレ.19:00~20:54)
アウトドア即興ルーレットクッキングにて、解説&審査員をさせていただきます。
是非ご覧ください。

『こだわりの包丁』をプロデュースさせていただきました。

blog紹介。 ⇒プレスリリース。 ⇒購入はこちら

教室の案内(1日体験もあります)と、毎日のレシピ集です。