★イチジクを使って、念願のイチジクサラダです。★
イチジクをいただき、とても嬉しいです。
大好きだと言う教室の友子さんにもお分けし、先ずはそのままいただきました。
美味しいです。
今日はそのイチジクを使って、念願のイチジクサラダです。
イチジクさんも、とてもお洒落になりました。
一緒に合わせたのは、庭で採れたオクラとプチトマト、それにブロッコリーです。
オクラは生のまま斜め一口大、ブロッコリーの花蕾はこんがりオリーブオイルで焼き、茎の部分は生のままスライスしました。
塩・胡椒とオリーブオイル、それに卵を使っていないマヨネーズも絞って、いただきました。
イチジクは勿論甘く、ブロッコリーも甘く、とても品のいい感じに仕上がりました。
もう大満足です。
★もう大満足です。★
《材料》イチジク、オクラ、プチトマト、ブロッコリー 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒、マヨネーズ
《作り方》オクラは生のまま斜め一口大、ブロッコリーの花蕾はこんがりオリーブオイルで焼き、茎の部分は生のままスライスする。塩、胡椒、オリーブオイル、マヨネーズで頂く。

 

料理教室アシスタントのパート・アルバイト募集中!

『こだわりの包丁』をプロデュースさせていただきました。

blog紹介。 ⇒プレスリリース。 ⇒購入はこちら

『むずかしいことは抜き。しあわせ酔い心地!くつろぎつまみ』(辰巳出版)

いつもの食材でシンプルに健康的なお摘みです。お家でゆったりと楽しんでください。

blog紹介。 

『塩とこしょうのシンプルレシピ』(マイナビ)

素材の旨味を引き出すシンプルレシピです。

浜内千波のサイトと、毎日のレシピ集です。