image
image image
 
★夫と二人で食パンを焼きました。★

二つの食パンの完成です。

夫と二人で食パンを焼きました。

いつも私一人で焼くのですが、今日は夫も焼きたいと言うことになりました。

分量はいつものごとくですが、サラダ油をバターに変えて作ってみました。

最初からバターを入れずに捏ねてから入れ込みました。

どうです!窯立ちして、とても上手に焼くことが出来ました。

夫も大喜びです。

しっとり、ふんわり、とても美味しく出来ました。

次回は全粒粉を少し入れ込み、ソーっと私だけでチャレンジしたいと思います。

★次回は全粒粉を少し入れ込み。★

 

料理教室アシスタントのパート・アルバイト募集中!

『こだわりの包丁』をプロデュースさせていただきました。

blog紹介。 ⇒プレスリリース。 ⇒購入はこちら

『むずかしいことは抜き。しあわせ酔い心地!くつろぎつまみ』(辰巳出版)

いつもの食材でシンプルに健康的なお摘みです。お家でゆったりと楽しんでください。

blog紹介。 

『塩とこしょうのシンプルレシピ』(マイナビ)

素材の旨味を引き出すシンプルレシピです。

毎日のレシピ集と、素敵なonline shopです。