image

 

★ドライハーブをたっぷり入れました。★

 

10分で作る大雑把なラタトゥイユです。
時間も遅く、パパっと作っちゃいました。
オリーブオイルでナス、ベーコンを炒め、玉ネギ、ズッキーニ、シシトウを炒め、出来るだけナスを底に置くようにして、後は塩をし、トマトを刻んで乗せ、ドライハーブのオレガノを振って、蓋をし中火で10分蒸し煮しました。

ドライハーブは我が家の庭で採れたオレガノを乾燥させて葉をしごいたものです。

たっぷり入れましたが、案外いけるかも!ハーブの香りで、塩が少なくてもいい感じですね。

★ハーブの香りで、塩が少なくてもいい感じ。★

●《材料》ナス、玉ネギ、ズッキーニ、シシトウ、トマト、ベーコン、ドライハーブのオレガノ 《調味料》オリーブオイル、塩

●《作り方》オリーブオイルでナス、ベーコンを炒める。続いて玉ネギ、ズッキーニ、シシトウを炒め、ナスを底に置くようにして、塩をし、トマトを刻んで乗せ、ドライハーブのオレガノを振り、蓋をし中火で10分蒸し煮する。

 

『こだわりの包丁』をプロデュースさせていただきました。

blog紹介 ⇒購入はこちら

『塩とこしょうのシンプルレシピ』(マイナビ)

素材の旨味を引き出すシンプルレシピです。切り方も実物大指導、良く分かりますよ。

『むずかしいこと抜き。しあわせ酔い心地!くつろぎつまみ』(辰巳出版)

いつもの食材でシンプルに健康的なお摘みです。お家でゆったり楽しんでください。

⇒ blogの紹介もご覧ください

浜内千波のサイトと、毎日のレシピ集です。