image image

 

image image

 

image image

 

image image

 

image image

 

image image

 

★キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、伏見甘長、シシトウです。★
夫が庭の野菜を摘んできました。
キュウリ、トマト、ピーマン、ナス、ピーマン、伏見甘長、シシトウなどの夏野菜です。
夏の野菜は、赤、黄色、緑と本当に元気の出る色ですね。
でも、今年の7月は雨の日が多くてカラッとなかなか晴れず、花が咲いた後の実の成長も今一と言っています。
昨年は早めに梅雨も明けて暑過ぎて、返って花の咲きも悪く実が少なっかたそうです。
我が家の小さな庭も、ちょっとした自然の縮図を感じます。
私は、2階のベランダから大好きなブラックベリーの黒い実を毎日見張っていますが、やはり疎らです。
摘んではヨーグルトに入れて頂いていますが、今年はジャムには出来そうもありません。
オクラやゴーヤはこれからでしょうかね。
★ブラックベリーです。★

 

『こだわりの包丁』をプロデュースさせていただきました。

blog紹介  ⇒プレスリリース  ⇒購入はこちら

『むずかしいこと抜き。しあわせ酔い心地!くつろぎつまみ』(辰巳出版)

いつもの食材でシンプルに健康的なお摘みです。お家でゆったり楽しんでください。

⇒ blogの紹介もご覧ください。

毎日のレシピ集と、素敵なonline shopです。