★黄色は元気を与えてくれます。★
今年も黄色いバラが咲きました。
庭で一番最初に咲くバラは、この黄色いモッコウバラです。
垣根に沿って咲きます。黄色は元気を与えてくれる色で、これからどんどん黄色い花が一杯になり、毎朝眺めていると、頑張ろうと元気が出てきます。
庭のシンボルツリーのヤマボウシは若い青葉が芽吹いてきました。キチンガーデンも緑が一杯です。つい先日は桜の季節でしたが、青葉の季節に移っていきます。
さあ!今日は横浜相鉄ローゼンで料理教室、頑張りますね。
★今日も頑張りますね。★

 

◆先日16日(火)『草野満代 夕暮れWANDER4』(ニッポン放送16:00~17:40)
今日すぐできる!簡単レシピをご紹介しました。
⇒番組のHP

◆先日12日(金) 『ひるまえほっと』 (NHK関東 11:05~)
かんたんごはんのコーナーで、もち麦活用レシピをご紹介しました。

⇒番組のHP

◆先日8日(月) 『うまいッ!』 (NHK 昼0:20~0:43) 
タラの芽を使ったお料理をご紹介しました。

⇒番組のHP

◆次回の『ジェーン・スー 生活は踊る』は、5月6日(月)昼12時40分頃です。
毎月、旬の食材のレシピを紹介。今月は「豆苗」でした。 

⇒番組のHP

◆毎日のレシピ集と、アシスタント募集の案内です。