★『浜内千波さん家の疲れているときのサクッと鍋ひとつごはん』★
新刊のご紹介をさせていただきます。
『浜内千波さん家の疲れているときのサクッと鍋ひとつごはん』(辰巳出版)です。
我が家では夕食は夫と出来るだけ一緒に取るようにしています。その日の疲れを取って、翌日に持ち越さないためには、やはり食事だと思いますので。そしてそれも結構遅い時間の食事の時もあり、鍋1つ、お皿1つでできる料理が基本で、身体をいたわってくれる食材を使って極力シンプルに作ります。
そんな料理を、今回の本は「疲れた日の食養生」をテーマにレシピを考えました。疲れた時こそ、家族のために、そして自分自身のために、料理をして欲しいと言う願いを込めて作りました。
是非、日々の皆様のお役に立てば幸いです。宜しければ手に取っていただけますと嬉しいです。
★「疲れた日の食養生」をテーマにレシピを考えました。★

 

◆明日16日(火)生出演です。

『草野満代 夕暮れWANDER4』(ニッポン放送16:00~17:40)
今日すぐできる!簡単レシピをご紹介します。

⇒番組のHP

◆先日12日(金) 『ひるまえほっと』 (NHK関東 11:05~)
かんたんごはんのコーナーで、もち麦活用レシピをご紹介しました。

⇒番組のHP

◆先日8日(月) 『うまいッ!』 (NHK 昼0:20~0:43) 
タラの芽を使ったお料理をご紹介しました。

⇒番組のHP

◆次回の『ジェーン・スー 生活は踊る』は、5月6日(月)昼12時40分頃です。
毎月、旬の食材のレシピを紹介。今月は「豆苗」でした。 

⇒番組のHP

毎日のレシピ集と、スタッフ募集の案内です。