image

image image

 

★豆が一杯の野菜の煮物です。★
今日はビーガンに変身です。
豆が一杯の野菜の煮物を休みの日、掃除をしながら作りました。
大根、人参は賽の目に、リーキは小口切りにして、緑豆を入れ込み、水を加えて蓋をし40分位煮込んで、塩・胡椒して味を調えて完成させました。全体に0.7%の塩を入れました。緑豆が水分を吸って2倍になると思いますので、少し雑ですが、全体の0.7%にしました。
豆を入れ込んで、こうしてスプーンですくって食べる料理は二人とも大好きです。とても美味しく、二人で2日間に渡って頂きましたが、何と2.2kgの総量でした。ホント!ビーガンに変身でしたね。
★豆を入れ込んでスプーンですくって食べる料理は大好きです。★
●《材料》大根、人参、リーキ、緑豆 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》大根、人参は賽の目、リーキは小口切りにし、緑豆を入れ、水を加えて蓋をし40分位煮込み、塩・胡椒して味を調える。

 

本日4日(月)は、毎月第一月曜ジェーンスーの生活は踊る』(12:30過ぎTBSラジオ)で生放送です。

今月の食材は「菜の花」。是非聴いてくださいね。

番組のホームページ 

浜内千波のサイトと、教室のサイトです。

レシピ集、一日体験教室もあります。是非ご覧になってください!