image image

 

★干し貝柱と白菜の漬物汁で、甘く深い味に変わりました。★
一昨日ご紹介の大根の煮汁で青梗菜をさっと煮てみました。
素晴らしい一品です。
いつもの我が家のさっと煮は塩だけで、あっさりと青梗菜の美味しさを頂くのですが、今回は干し貝柱と白菜の漬物汁で、大根の臭いは無く、とても甘く深い味に変わったように思います。
シンプルなサッと煮だけに、大根も白菜も素材の力って凄い!と改め再確認の料理になりました。
ちなみに青梗菜は400g、夫が庭から摘んできた青梗菜です。
今回も大根をまとめ茹でして、毎日色々楽しめました。
★素材の力って凄い!と改め再確認しました。★
●《材料》一昨日の大根煮の煮汁、青梗菜 《調味料》塩
●《作り方》大根の煮汁に水を足し一煮立ちさせ、塩で味を調えて、サッと青梗菜を煮る。

 

来週19日(火)『踊る!さんま御殿!!』(日テレ19:54~)

出演致します。応援してくださいね。 ⇒ 番組のHPはこちら。

浜内千波のサイトと、教室のサイトです。

レシピ集、一日体験教室もあります。是非ご覧になってください!