image

 

image image

 

★我が家の葉野菜もどんどん成長しています。★
寒さが一段と押し寄せて来ています。
寒い冬は葉野菜の季節で、我が家の庭の葉野菜達もどんどん成長してくれています。
サラダにして頑張って頂いていますが、夫がまたもうこれでもか!と言うくらい摘んで来ました。サンチュ、リーフレタス、コリアンダー、イタパセ、パセリ、コスレタス、コスレタスレッド、クレソン、ワサビ菜、からし菜、春菊、水菜、ワインドレス、テオドール、カステルフランコ…、もう食べ切れません。
この日は、自家製のポークハムとリンゴを入れ込んでいただきましたが、夫は「これだけ買うと高いようね~。」と得意げなワンフレーズ。確かに凄いですが、近頃お野菜もお安く、そのことは夫には内緒にしています。私は「そうね」と言って「あなたが一生懸命やっているから。」と止めの一言を付け加えるようにしています。でも確かに凄いです!せっせと頂きたいと思います。
★せっせと頂きたいと思います。★

 

年末年始のテレビ出演です。応援してくださいね。

12月29日(土) 8:30~9:55
『にじいろジーン』(関西テレビ・フジテレビ) ⇒番組のサイト
夢は三ッ星料理人!にじいろドリームキッズのコーナーに出演します。

12月30日(日) 13:30~15:00
『どうしてこうなった?大行列SP』(テレ朝)
今年流行ったあの缶詰を使った料理をご紹介します。
1月1日(火) 21:00~22:54

『AIからの挑戦状2019』(BS東京)
人口知能にお雑煮メニューで挑ん来ました!

◆今、ファミリークッキングスクールではスタッフ募集中です。