image

 

★大葉の使って巻き巻きです。★
夫が大好きなアクションは巻き巻きです!
ラボで大葉を沢山収穫しましたので、その大葉の使って巻き巻きです。
大葉もこれだけ沢山単独には頂けません。でも巻いて好みの食材と一緒に頂けば、沢山いただけますし、ヘルシーですし、お味も美味しくなり、良いこと尽くめですね。
今回は合挽き肉を熱湯洗いし、そこにボリウムを持たせるためにもち麦と冷凍の枝豆、納豆を入れ込みました。色合いのお飾りでラディッシュの輪切りとパセリの微塵切りも入れてみました。
ボリウムを持たせると言いながら、結果凄い一品になったように思います。もう巻き巻きではなく、乗せ乗せで夫は口に運んでいました。まだ大葉は沢山ありますので、夫の第2弾のリクエストがありそうです。
★凄いボリウムの一品になりました。★
●《材料》合挽き肉、もち麦、枝豆、納豆、ラディッシュ、パセリ、大葉
●《作り方》合挽き肉を熱湯洗いし、もち麦、枝豆、納豆、ラディッシュの輪切り、パセリの微塵切りを大葉に乗せて頂く。

 

12月29日(土) 8:30~9:55
『にじいろジーン』(関西テレビ・フジテレビ) ⇒番組のサイト
夢は三ッ星料理人!にじいろドリームキッズのコーナーに出演します。

12月30日(日) 13:30~15:00
『どうしてこうなった?大行列SP』(テレ朝)
今年流行ったあの缶詰を使った料理をご紹介します。
1月1日(火) 21:00~22:54

『AIからの挑戦状2019』(BS東京)
人口知能にお雑煮メニューで挑ん来ました!

◆今、ファミリークッキングスクールではスタッフ募集中です。