image

 

★夫にガツンと食べてもらうことに。★
丸ごと鶏モモ肉を焼きました。
普段は軽めのメニューを心掛けていますが、ガツンと夫に食べてもらうことにしました。
肉に1%の塩・胡椒し、オリーブオイルを少々入れて、野菜と一緒にじっくりこんがり、フライパン料理です。そして仕上がりに粒マスタード、スダチを添えました。
夫は大満足、私はとても楽。時間のない時やメニューに迷った時には、とても助かるボリウム感ありの一品ですね。
皆さん忙しく時間がない、料理は面倒と外食が多くなっているようです。確かにそうかも知れませんが、フライパンで焼くだけで立派なご馳走です。料理を通して笑顔も会話も、片付けだって皆でやれば、一体感も。クリスマスの夜に、こんなお料理は如何でしょう。きっと盛り上がりますよ。
★ボリウム感ありの一品です。★
●《材料》鶏もも肉、玉ネギ、ニンジン、ローリエ、スダチ 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒
●《作り方》鶏もも肉に1%の塩・胡椒し、ローリエを入れ、オリーブオイルを少々入れて、野菜と一緒にじっくりこんがり焼く。粒マスタード、スダチを添える。

 

◆12月30日(日)13:30~15:00
『どうしてこうなった?大行列SP』(テレ朝)
今年流行ったあの缶詰を使った料理をご紹介します。
◆1月1日(火)21:00~22:54

『AIからの挑戦状2019』(BS東京)
人口知能にお雑煮メニューで挑ん来ました!

◆今、ファミリークッキングスクールではスタッフ募集中です。