image

 

★鶏手羽元を冷凍のまま、玉ネギスライスとセット。★
こんな時こそ圧力鍋の出番!威力を発揮してくれます!
とにかく急いで夕食の準備をしなくては。冷凍庫に鶏手羽元があったので、冷凍のまま圧力鍋に入れ込み、玉ネギ1個をスライスして、水6カップと一緒に圧力鍋をセットしました。加圧は25分、自然放置して、塩で味を調え、我が家で採れた青梗菜を入れ込みさっと煮ました。
サラダやもう1品、頂いている間に仕込める本当に重宝する圧力鍋です。鍋の蓋を開けて初めて、手羽元が5本だったことが分かりましたが、手羽元から美味しいスープが出て、身はホロリと骨から外れ、骨をしゃぶりながらいただきました。
こんな美味しいスープは少し残して、明日に繋げようではありませんか。それ位とても!とても!美味しい出汁ができました。
★身はホロリと骨から外れ、骨をしゃぶりながら。★
●《材料》鶏手羽元、玉ネギ、青梗菜 《調味料》塩
●《作り方》鶏手羽元と玉ネギ1個をスライスし、水6カップで圧力鍋に入れ、加圧25分、自然放置する。塩で味を調え、青梗菜を入れ込みさっと煮る。

 

関西テレビ 【快傑えみちゃんねる】に出演します。
12月14日(金)19:00~
番組のHP
 (スマホの方はPCで見るをクリックしてください。)
◆私の圧力鍋の本もご参考に。 ⇒こちらと。 ⇒こちらで。 ⇒こちらも。

◆今、ファミリークッキングスクールではスタッフ募集中です。