image image

 

★この日のメインは豚肉と人参を蒸し煮です。★ 
放っとけ20分、大ご馳走です!
日曜日はオードブル、サラダ、メインと出来るだけゆっくり食事の時間を取れるように料理を作ります。美容院に出掛け、家の物を思い出しながら帰りに何を買おうかな~と思うのも楽しいです。で、この日のメインは豚肉と人参を蒸し煮にしようと思い、スーパー煮立ち寄りました。
豚肩ロースの塊肉400gに塩1%と胡椒をし、オリーブオイルで片面しっかりと焼き返したら、人参たちを所狭しと入れ込み、庭のベイリーフを載せ、蓋をし中火弱で何もせずに20分。それで完成です。
人参たちは味を付けていませんので、頂く時に粒マスタードを添えました。野菜や肉から十分に美味しいスープが出ていますので、ソースも何も要りません。
放っとくだけの大ご馳走でした。
★放っとくだけの大ご馳走でした。★
●《材料》豚肩ロース塊肉400g、ニンジン、ベイリーフ 《調味料》塩(1%)、胡椒、オリーブオイル
●《作り方》肉に塩と胡椒をし、オリーブオイルで片面しっかりと焼き返したら、人参を入れ込み、ベイリーフを載せ、蓋をし中火弱で20分蒸し煮する。

 

『調理の新常識』(主婦と生活社):料理を美味しくする新常識です。 

blog記事① blog記事② ⇒ 詳しくはこちら。

◆今、ファミリークッキングスクールではスタッフ募集中です。