★五輪エンブレムの野老デザイナーさんともご一緒です。★
今年も地元徳島の阿波踊りに参加させていただきました。
私は毎年初日に県の連で、飯泉知事と一緒に踊らせていただくのですが、今年は五輪エンブレムをデザインされたデザイナーの野老(ところ)さんともご一緒でした。野老さんは、県が推進する県名産の藍染めや食藍を推進するプロジェクトで、そのマークのデザインをされたそうです。五輪エンブレムと同様の藍色はジャパンブルーとして注目を浴びており、「阿波藍」の魅力も広く発信されると嬉しいです。
今年は阿波踊りの開催を巡って、何かにつけてニュースでも取り上げられていますが、徳島県人にとっては子供の頃から慣れ親しんできた踊りですので、みんなで力を合わせて盛り上げて行ければと思います。
★「阿波藍」の魅力も広く発信されると嬉しいです。★

 

今週18日(土)『おはよう日本』(NHK朝7:30~)
神奈川県松田町に伺い、地元食材「サクラマス」を使ったお料理で町おこしの提案をさせていただきました。「山と清流が自慢の町」に、是非!皆さん来て下さいね。
⇒ ホームページはこちら。

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング