{785160A9-308A-450C-94B0-F9DDF314AE8B} {E127E767-A377-4C1F-B00A-0A3796DF9E1E}


 ★約1キロあるモモ肉です。★
お休みの日でしたので、ローストビーフを焼きました。
約1キロあるモモ肉です。2%の塩と玉ネギ1/2個分をスライスしてしっかり揉みました。隣で手順を写真に撮っている夫は、「酵素でお肉を軟らかくするのね」と納得している様子です。本当は暫く肉の周りに乗せて置いておきたかったのですが、時間が無くそのままオリーブオイルで全面を焼きました。そしてアルミホイルの上に揉みこんだ玉ネギスライスを敷き、その上に焼き付けたお肉、そして残りの玉ネギ、庭で急いで摘み取ったハーブのセージ・ローリエ・ミント・タイム・ローズマリーを乗せて200℃のオーブンで20分、更に180℃で20分焼き上げました。
とてもお安い、さっぱり感のあるオージービーフで、まあこんなものですかね~と思いましたが、明日はもっと味がなじんで美味しくなると思います。
★明日はもっと味がなじんで美味しくなると思います。★
●《材料》牛モモ肉、玉ネギ、ハーブ(セージ・ローリエ・ミント・タイム・ローズマリー) 《調味料》塩、オリーブオイルブ
●《作り方》モモ肉に2%の塩と玉ネギ1/2個分をスライスしてしっかり揉んで暫く置く。オリーブオイルで全面を焼く。アルミホイルの上に揉みこんだ玉ネギスライス、焼き付けたお肉、残りの玉ネギ、ハーブを乗せて200℃のオーブンで20分、更に180℃で20分焼き上げる。

 

image image image image

 

◆明後日6月2日(土)朝7:30~『NHKニュースおはよう日本』(NHK.関東甲信越)
「くらしりコーナー」でピーマン料理をご紹介します。見て下さいね。
番組のホームページはこちら

◆来週6月6日(水)夜22:00~『梅沢冨美男のズバっと!聞きます』(フジテレビ)
私の仕事に密着していただきました。夫も出演します。
番組のホームページはこちら

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング