image image

 

★シンプルにサツマイモと一緒に塩蒸し焼きにしてみました。★

我が家の新玉ネギが採れました。とても瑞々しく美味しそうです。
今日はシンプルにサツマイモと一緒に塩蒸し焼きにしてみました。
新玉ネギは半分に切り、サツマイモは3~4センチ厚さの輪切りにし、オリーブオイルを軽くしいて塩を振り入れ、蓋をしてじっくり焼いていきます。途中1~2度返しながらコンガリと火を通し、最後に庭のセルフィーユと木の芽を叩き散らしました。
シンプルな料理って、落ち着くのはどうしてでしょうか。もう余計なものはありません。
新玉ネギは焼くと益々甘く本当にジューシーで、玉ネギの味ってこんなに美味しいものと分かります。サツマイモも本当にサツマイモの味です。二人で全部いただいてしまいました。
★もう余計なものはありません。★
●《材料》新玉ネギ、サツマイモ、セルフィーユ、木の芽 《調味料》オリーブオイル、塩
●《作り方》新玉ネギは半分に、サツマイモは3~4センチ厚さの輪切りにする。オリーブオイルを軽くしいて塩を振り、蓋をしてじっくり蒸し焼きにする。途中1~2度返しながらコンガリと焼く。最後にセルフィーユと木の芽を散らす。
 
{37D6FD05-749E-429F-9466-F57F2832549D} image
 
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング