{F5D1DBF3-0393-494C-A9D2-26A20DEC5935}


★もう簡単にスクランブルエッグです。★
サラダに何を入れようか、冷蔵庫に適当なモノが見当たらず、卵ならあるとミモザ風のサラダにしてみました。
毎年、我が家の庭で一番に春を感じさせてくれ、たわわに黄色い花を付けてくれるミモザを思い出しつつです。
本来ミモザサラダは茹で卵を砕いて裏ごしするのですが、もう簡単にスクランブルエッグです。私はフレッシュな野菜に温かいモノを組み合わせるのも大好きで、冷たいモノと温かいモノとの温度のコントラスト加減が良いと思います。塩・胡椒でスクランブルエッグを作り、庭で摘んできたリーフレタス・サニーレタス・クレソン・ルッコラをサラダスピナーで良~く水を切ってその上に乗せ、全体にオリーブオイルを回してよく混ぜ、塩・胡椒で和えて完成です。
グリーンサラダが簡単に、ちょっとご馳走になりますね。お試しください。
★冷たいモノと温かいモノとの温度のコントラスト加減も良いと思います。★
●《材料》リーフレタス、サニーレタス、クレソン、ルッコラ、卵 《調味料》塩、胡椒、オリーブオイル
●《作り方》塩・胡椒でスクランブルエッグを作り、良~く水を切った野菜の上に乗せ、オリーブオイルを回してよく混ぜ、塩・胡椒で和える。

 

本日26日(木)は『ぐるナイ』に出演します。是非!見て下さいね。

◆26日(木) 『ぐるナイ』 (19:56~20:54 : 日テレ) ⇒ 番組のHPはこちら。