image image

 

★サンドしたハーブはスイスチャード、セルフィーユとルッコラです。★

庭のフレッシュなハーブで、ハーブサンドイッチサラダを作ってブランチをしました。
サンドしたハーブはスイスチャード、セルフィーユとルッコラで、セロリオンリーのジュースとホットミルクでいただきました。 
トーストした食パンに自家製のマヨネーズ少なめのポテトサラダを乗せ、その上にスイスチャードを乗せます。もうトーストが見えませんね。その上にハムと茹で卵を並べ黒胡椒をふり、更にルッコラとセルフィーユをたっぷり乗せて完成です。
夫曰く、ハーブサンドイッチって聞いたことないねと。確かに、フレッシュなハーブだけのサンドイッチは無いです。スイスチャードがシャキシャキッと青々しく、セルフィーユの清々しい香りとルッコラの甘い苦味、こんな瑞々しくて香りのあるサンドイッチは初めてと、夫からは翌日もリクエストが出るくらい素敵なブランチになり、その後コーヒーがとても美味しく感じました。
★こんな瑞々しくて香りのあるサンドイッチは初めて。★
●《材料》食パン、スイスチャード、セルフィーユ、ルッコラ、ポテトサラダ、ハム、茹で卵 《調味料》マヨネーズ、胡椒
●《作り方》トーストした食パンにポテトサラダ、スイスチャード、ハム、茹で卵を並べ黒胡椒をふり、ルッコラ、セルフィーユを挟む。
 
image image image
image
 

今週26日(木)は『ぐるナイ』に出演します。是非!見て下さいね。

◆26日(木) 『ぐるナイ』 (19:56~20:54 : 日テレ) ⇒ 番組のHPはこちら。