image

image image

 

★赤い野菜煮込みの正体は紫ニンジンのポリフェノールです。★
今日一日、二人でいただいた野菜は340+400+800の1540gでした。
まず朝は、庭のセロリ・春来い菜・葉キャベツ340gでジュースを作りました。そして夜は、やはり庭のリーフレタス・サニーレタス・スイスチャード・コスレタス・ロメインレタス・チャービル・新玉ネギ400gをサラダにし、それと黒インゲン豆・ジャガイモ・ニンジン・玉ネギ・庭のコールラビ、合わせて野菜800gを豚肉と赤い煮込みを作りました。
赤い煮込みの正体は紫ニンジンのポリフェノールで、アッと言う間に全てを紫色にしてしまい、見た目はとてもインパクトがあり、味も豚小間切れ肉が200g入っていて力強い野菜煮込みになりました。
夫も私もベジファーストでまずサラダをワインといただき、そして豆と芋類の野菜煮込みでお腹も一杯ですね。
★ベジファーストでまずサラダをいただき、そして野菜煮込みです。★
●《材料》黒インゲン豆、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、コールラビ、豚小間切れ肉 《調味料》塩、胡椒、トマトケチャップ
●《作り方》黒インゲン豆は水に半日戻し、1分加圧して自然放置する。塩・胡椒した豚肉を玉ネギ微塵と炒めたところに、1㎝角に切った人参・ジャガイモ・コールラビを入れて炒め合わせ、茹でた黒インゲン豆とその茹で汁3カップを入れ一煮立ちさせ、アクをひき、イタリアンパセリの茎を入れこみ10分位蓋をして煮込み、塩0.7%・トマトケチャップ大1で味を調える。

 

本日は、NHKで『所さん!大変ですよ。』に出演します。是非見てくださいね。

◆19日(木) 『所さん!大変ですよ。』 (20:15~20:43 : NHK)
活舌改善レシピをご紹介します。 ⇒ 番組のHPはこちら。
◆22日(日) 
『サンバリュ 口をそろえて!』 (13:15~14:15 : 日テレ)
◆26日(木) 
『ぐるナイ』 (19:56~20:54 : 日テレ) ⇒ 番組のHPはこちら。