{804ED06D-DFD2-4CF8-8B0D-FE637AE94EB8}


★昨日の煮込みにトマトを入れて煮込んだだけです。★
今日は昨日ご紹介の煮込みが冷蔵庫に残してありますので、とても楽です。
おなじみの料理のリレーですね。
夫と教室で待合せて一緒に遅めに戻って来ましたが、黒インゲン豆と鶏肉の煮込みにトマトを切って入れて煮込んだだけです。とてもフレッシュでジューシーな酸味も加わっておいしくいただけました。
今回のリレーは見た目はあまり変わりませんが、我が家ではおいしいスープや煮汁を余らせておいてダシ代わりに使って、アレンジすることはよくあります。ちょっとした家庭料理の工夫ですね。皆さんもお試しください。
★フレッシュでジューシーな酸味も加わって美味しいです。★
●《材料》昨日の豆とチキンの煮込み、トマト 《調味料》塩
●《作り方》トマトは大きめにざく切りにして、一緒に煮込む。塩で味を調える。

 

『おいしい牛乳料理帳』(オーバーラップ刊):簡単にコクと深みが付く牛乳を使った料理です。 ⇒ blog記事。 ⇒ 詳しくはこちら。

『調理の新常識』(主婦と生活社):料理を美味しくする新常識です。 ⇒ blog記事① blog記事② ⇒ 詳しくはこちら。