★色々使おうと思っていますが、まずはサラダです。★
ビーツが手に入りました。
いつもは缶詰を買い求め、気分が乗った時に缶を開けることはありますが、今日は週末で掃除をしながら生のビーツを圧力鍋に掛けました。被る位の水を入れ、加圧10分の自然放置です。
剥いて色々使おうと思っていますが、まずはサラダです。リンゴとビーツと茹で卵を賽の目に切り、茹でた押し麦と一緒に盛って、ヨーグルト大4にオリーブオイル大1を加え、塩胡椒して混ぜたソースを掛け、よ~く混ぜていただきました。
やはり缶詰めと違い土臭いですが、ヨーグルトが良いマスキングになっています。夫はビーツをちゃんといただくのは初めてのようでしたが、大層お気に入りで大人の味だねと満足そうにいただいていました。
★大人の味だねと満足そうにいただいていました。★
●《材料》ビーツ、リンゴ、卵、押し麦、ヨーグルト 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒
●《作り方》リンゴとビーツと茹で卵を賽の目に切り、茹でた押し麦と一緒に盛る。ヨーグルト大4、オリーブオイル大1、塩胡椒で混ぜたソースを掛け、よく混ぜる。

 

『調理の新常識』(主婦と生活社) ⇒ 詳しくはこちらから。

『たれの便利帖』(宝島社) ⇒ 詳しくはこちらから。
『乳がんを前向きに乗り越えるごはん』(本田祥子著・主婦と生活社) ⇒ 詳しくはこちら。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング