{92B5F8EA-6686-4CE2-AD3F-0640C005A2E0}


★大根と紅大根のサラダです。★
正月に因んで紅白のサラダを作ることにしました。
大根と紅大根のサラダです。なますにしようかと迷ったのですが、紅大根のポルフェノールが出て行ってしまうのが勿体なく、そのまま頂くことにしました。ポルフェノールは水溶性で水やお湯に溶け出てしまい、出来るだけいじらないようにして頂くことにしています。一緒に和えたのは竹輪で、穴が開いて見通しが良いと正月には買い求める習慣になっていて、おでんや雑煮などに大活躍です。
全て円く輪切りにして、世の中か円く行くと良いねと思いながら作った紅白のサラダです。ノンオイル青じそでいただきましたが、野菜がそのままみずみずしく、本当にホッとします。
★野菜がそのままみずみずしく、本当にホッとします。★
●《材料》大根、赤大根、竹輪 《調味料》ノンオイル青じそ
●《作り方》全て輪切りにして、ノンオイル青じそを掛ける。

 

本日5日(金)・明日6日(土)、ラジオの生放送や、新年早々の番組です。是非!聴いて、是非!見てくださいね。

5日(金) 朝11:00~13:00 『ジェーン・スー生活は躍る』(TBSラジオ)

お餅のアレンジレシピをご紹介します。 ⇒ 番組のHPはこちら。

※出演は12:30過ぎの予定。

6日(土) 朝7:30~8:00 『おはよう日本関東甲信越』(NHK)

千葉県いすみ市を訪ねて料理をしてきました。 ⇒ 番組のHPはこちら。

6日(土) 朝9:30~10:00 『食彩の王国』(テレビ朝日)
レンコン料理をご紹介します。 ⇒ 番組の予告はこちら(スマホからの方は「PCサイトはこちら」をタッチしてください。
 
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング