★色々と野菜があれば直ぐにしてしまう感じです。★
今日はオレンジカリフラワーを刻んだポタージュで温まりました。
材料は500gのカリフワワーを刻み、玉ネギスライス1/2個分と一緒にオリーブオイル大1でじっくり蒸し炒めしました。しんなりしたら牛乳を3カップ入れ、ミキサーに滑らかになるまで掛けて、後は鍋に戻して塩と白胡椒をし、カリフラワーをトッピングして完成です。
我が家はポタージュが大好きですので、色々と野菜があれば直ぐにしてしまう感じですが、夫もとても喜んでいただいてくれています。温まるホットサラダ的な感じで捉えています。
★温まるホットサラダ的な感じで捉えています。★
●《材料》オレンジカリフワワー、玉ネギ、オリーブオイル、牛乳 《調味料》塩、白胡椒
●《作り方》カリフワワーを刻み、玉ネギスライスとオリーブオイルで蒸し炒めする。しんなりしたら牛乳を入れ、ミキサーに滑らかにする。鍋に戻して塩・白胡椒をする。

 

『調理の新常識』(主婦と生活社) ⇒ 詳しくはこちらから。

『たれの便利帖』(宝島社) ⇒ 詳しくはこちらから。
◆ミルクを使った料理です。 ⇒ 『おいしい牛乳料理帳』(オーバーラップ刊)
『乳がんを前向きに乗り越えるごはん』(本田祥子著・主婦と生活社) ⇒ 詳しくはこちら。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング