★夫が作ったスープ煮込みとサラダです。★
夫がスープ煮込みとサラダを作って、メールで写真を送って来ました。
私が講演で2日間留守をしていた時のことで、指示だけして出掛けましたが、普段から私が作るのを隣で見ていて、自分でも作ってみようと思ったようです。
玉ネギとジャガイモと冷凍の鶏挽肉を塊のまま、水2カップで中火弱で火にかけ、火が通ったら水を加え一煮立ちさせ、芽キャベツとトマトペーストを入れ塩で味を調えたスープ煮です。サラダは我が家の庭の葉野菜です。
鶏挽肉も冷凍のまま切って入れ不格好な団子状態ですし、芽キャベツも冷凍焼けしていますが、夫は大満足のようで、一人で美味しくワインを頂いたそうです。
★夫は大満足のようで、一人で美味しくワインを頂いたそうです。★
●《材料》鶏挽き肉、ジャガイモ、玉ネギ、芽キャベツ 《調味料》トマトペースト、塩、胡椒
●《作り方》玉ネギとジャガイモと冷凍の鶏挽肉を塊のまま蓋蒸しする。火が通ったら水を加え一煮立ちさせ、芽キャベツとトマトペーストを入れ塩で味を調える。

 

11/1(水)『あさイチ』NHK総合(8:15~)

「特集 そうだったのか!きのこ」のコーナーに出演します。 ⇒ 番組のHPはこちら。

 

今週の11/4(土)、先週と2週にわたって、これまでの歩みや、夢などお話させて頂いております。是非お聞きください。
TOKYO FM (全国38局フルネット)
『川田裕美 Orico presents FIELD OF DREAMS』
 ⇒ 番組のHPはこちら。
10/28(土) 12:30~12:55 第1回 
(番組のHPに内容が紹介されています。)
11/4(土) 12:30~12:55 第2回
 

『調理の新常識』(主婦と生活社) ⇒ 詳しくはこちらから。

『たれの便利帖』(宝島社) ⇒ 詳しくはこちらから。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング