★大きなジャガイモも買い求めました。★
長野からの帰り道、大きなジャガイモも買い求めていました。
買った袋をのぞき込んだ夫もビックリするくらいの大きな男爵です。
レンジにかけて火を通し皮をむき潰し、卵を5個を溶いて、全体に0.7%で塩をして混ぜました。熱したフライパンに一気に流し入れ、半熟になるまで混ぜながら形を作り、火が通れば「あら、よっと!」とお皿を乗せひっくり返しました。名付けて「マッシュド・スペインオムレツ」です。塩の代わりにノンオイル青じそや中華ごまでもおいしく出来ます。
夫は横でハラハラしながら見ていましたが、フライパンをひっくり返す私を見て恐るべしですって!
★「あら、よっと!」とお皿を乗せひっくり返しました。★
●《材料》ジャガイモ、卵 《調味料》塩
●《作り方》ジャガイモをレンジにかけて火を通し皮をむき潰す。卵を溶いて0.7%の塩をして混ぜる。熱したフライパンに一気に流し入れ、半熟になるまで混ぜながら形を作り、火が通ればお皿を乗せひっくり返す。

 

◆本日9/13(水) 18時55分~(テレ東) 『ソレダメ!』 焼き芋の新常識をご紹介します。 ⇒ 詳しくはこちら。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング