★XO醤でピリリと辛味を利かせ、ふんわり卵に掛けました。★
夏野菜のオクラを入れた餡かけです。
オクラにXO醤を入れ、ピリリと辛味を利かせた餡を、ふんわり卵に掛けました。
卵4個に水大2と片栗粉小2を入れて溶き解し、フライパンで大きく炒めて半熟状態で器に入れました。片栗粉を入れると半熟で器に盛っても卵汁が出て来なくていいですよ。
その後、水にXO醤と砂糖、醤油を少し入れて、火にかけ一煮立ちさせた所に、オクラの薄切りと生姜微塵を入れ、水溶き片栗粉でまとめて餡を作り、卵に掛けて完成です。
とても簡単に短時間に出来る一品です。しかもペロリでしたね。
★簡単に短時間に出来る一品です。しかもペロリです。★
●《材料》卵、オクラ、生姜、片栗粉 《調味料》XO醤、砂糖、醤油
●《作り方》卵に水と片栗粉を入れて溶き解し、フライパンで大きく炒めて半熟状態で器に盛る。水にXO醤、砂糖、醤油を入れて、火にかけ一煮立ちさせた所に、オクラの薄切り・生姜微塵を入れ、水溶き片栗粉でまとめて餡を作り、卵に掛ける。

 

◆JAさんの期間限定【Yes!農Cafe】でサラダレシピを監修させていただきました。
8/29(火)~9/3(日) ロイヤルガーデンカフェ青山 ⇒ 詳しくはこちら。

 

◆「国産夏野菜で夏バテ対策簡単レシピ」 ⇒ 詳しくはこちら。

「楽天レシピ×JAグループ」コラボのレシピコンテスト入賞作です。

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング