★こんな大量の大葉の消費のおススメは大葉の巻き巻きです。★
庭から夫が摘んでくる大葉は、一回の収穫量が本当にすごいです。
いつも、いつも消費するのが大変ですが、良い状態の時に摘まないと硬くなってしまうとのことで、この日もどっさりです。こんな大量消費の時の私のおススメは大葉の巻き巻きです。
この日は私のオリジナルのマッシュド豆腐で巻いてみました。絹ごし豆腐を潰して、混ぜた納豆を入れ込み、大きなスプーンを使って、しっかりとマシュ!マッシュ!して下さい。滑らかにまとまり易くなります。そこにキュウリやワカメを入れ込み、ノンオイル青じそで味を調えて完成です。
納豆が良い働きをしてくれ、大葉に巻いて食べやすいですね。たまにはこんなサラダも、雰囲気が変わって楽しくて良いと思いますよ。
★たまにはこんなサラダも、楽しくて良いと思いますよ。★
●《材料》絹ごし豆腐、納豆、キュウリ、ワカメ 《調味料》ノンオイル青じそ
●《作り方》絹ごし豆腐を潰して、混ぜた納豆を入れ込み、大きなスプーンを使って、滑らかになるまでしっかり混ぜる。キュウリ、ワカメを入れ、ノンオイル青じそで味を調える。

 

28日(金)『ニュースしぶ5時』(NHK・16:50~) 「きょうのギョちそう」でタコを使った料理をさかなクンと紹介します。 ⇒ 詳しくはこちらから。

29日(土)『食彩の王国』(テレ朝・9:30~) 地元徳島の半田素麺をご紹介します。

是非、見てくださいね。 ⇒ 詳しくはこちらから。

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング