★甘いトウモロコシと餅麦を入れて嚙み応えを考えました。★
頂いた甘甘娘で、夫の好きな炊き込みご飯も作り置いて出掛けました。
昨日の野菜の作り置きと一緒に置いて行ったものです。
甘いトウモロコシと餅麦を入れて嚙み応えを考えました。米2合と麦100g、トウモロコシは200gありました。炊き上がりは、飯600g+麦280g+トウモロコシ200gですので、1%の塩約11gを米2合を研いで入れ、内釜の2合の目盛まで水を入れます。麦100gは洗わず入れて混ぜ、その倍の水200ccを加え、トウモロコシの実は入れて混ぜずにそのまま炊き上げます。
炊き上がりを食べたいと言うので、しっかりと食べてもらい、後は4回分に小分けて冷凍しました。きっと大好きなお弁当になると思いますね。
★きっと大好きなお弁当になると思いますね。★
●《材料》米、もち麦、トウモロコシ 《調味料》塩1%
●《作り方》米を研ぎ、塩を加え、内釜の米の目盛まで水を入れる。もち麦は洗わず入れ、その倍の水を加え、トウモロコシの実を入れて炊き上げる。

 

7月31日(月)たまプラーザにて、『東急ストア ママ大学』で講演させて頂きます。
健康的な食生活を送るヒントをお伝えできればと思っております。
応募締切:7月19日(水)応募してくださいね。 ⇒ 詳しくはこちらから

 

◆スタッフ募集中! ⇒ 募集案内はこちらから。

◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング