★早速いろんなバージョンで漬けることにしました。★
我が家の庭で収穫されたエシャロットと赤ラッキョウです。
凄いでしょう。二人で感動しています。いつもはこんなに立派には我が家の庭ではなりません。
早速いろんなバージョンで漬けることにしました。私流の漬物にチャレンジです。酢のみだったり、塩と砂糖と一緒に漬け込んだり、その割合を変えたり、ハチミツに変えてみたりと、楽しみです。もちろん湯引きしないで生で漬け込みました。
漬け込んで美味しくなったものをまたご紹介しますね。乞うご期待です!
★漬け込んで美味しくなったものをご紹介しますね。★
●《材料》エシャロットと赤ラッキョウ 《調味料》酢、塩、砂糖、蜂蜜
●《作り方》①蜂蜜25%、塩2%、酢 ②砂糖10%、塩1%、酢 ③砂糖5%、塩2%、酢 ④酢のみ

 

◆本日22日(木)、NHK『ニュース・シブ5時』(16:50~)、 さかなクンとの『きょうのギョちそう』で、鰹(カツオ)を使った料理をご紹介します。

◆スタッフ募集中! ⇒ 募集案内はこちらから。
◆励みになりますので応援クリックをお願いしますね。  ⇒ 人気ブログランキング