★隠し味に少し甘めの佃煮を入れ込みました。★
飼い葉桶のようなボウルにサラダは1キロはありました。
葉野菜とラディッシュとリンゴです。リンゴは200g、ラディッシュは100g、葉野菜は700gくらいでしょうか。お客さんも一人加わって、こんなに野菜を食べれるなんて幸せ!と連発、みんなでせっせと頂きました。
ノンオイルドレッシングでいただきましたが、実は隠し味にレンコン・ゴボウ・シナチクなどの少し甘めの佃煮を入れ込みました。これがいい食感と味を出してくれて所々で甘味が来たり、そしてリンゴの酸味、ホウレンソウのほろ苦さ、ラディッシュの辛みが来たりと、もうとても楽しいサラダです。
葉野菜はホウレンソウ、春菊、それに我が家のベビーリーフ、リーフレタス、ルッコラ、コスレタスレッドたちでした。
★甘味が来たり、酸味が来たり、ほろ苦さが来たり、辛みが来たり、とても楽しいサラダです。★
●《材料》葉野菜(ホウレンソウ、春菊、ベビーリーフ、リーフレタス、ルッコラ、コスレタスレッド)、ラディッシュ、リンゴ、佃煮(レンコン・ゴボウ・シナチク・ニンジン)《調味料》ノンオイルド青じそ

 

  

 

◆励みになりますので、1日1回応援のクリックをお願いします  ⇒ 人気ブログランキング