★とても簡単ですが、夫は大変だと思ったらしく、たいそう喜んでくれました。★
芽キャベツを使ってポタージュを作りました。
芽キャベツ200gを刻み、水大2位でフタ蒸しをします。軟らかくなればミキサーに移して、牛乳300ccを入れ滑らかにして、鍋に戻して火にかけ、塩・胡椒で味を調えて完成です。
とても簡単ですが、夫は大変だと思ったらしく、たいそう喜んでくれました。いいですねぇ。作り方はめちゃくちゃ簡単なのですが、ポタージュと言うだけで難しいと、確かにブイヨンやコンソメなどを入れたり、他の食材も入れたりするのが本来なのでしょうが、私は牛乳だけで案外おいしくなると思っています。しかも返って芽キャベツのうま味も活きているように思います。スープ屋さん済みませんね!
夫は案の定2杯いただいてくれました。この分量で3人分です。
★しかも返って芽キャベツのうま味も活きているように思います。★
●《材料》芽キャベツ、牛乳 《調味料》塩、胡椒
●《作り方》芽キャベツを刻み、水大2位でフタ蒸しする。軟らかくなればミキサーに移して、牛乳300ccを入れ滑らかにする。鍋に戻して火にかけ、塩・胡椒で味を調える。
 
 

◆みなさ~ん、是非!見てくださいね。 TBSの『おびゴハン!』

今週は、本日の6日(月)・7日(火)・8日(水)の10:05~10:25で担当させていただきます。

 

◆励みになりますので、1日1回応援のクリックをお願いします→ 人気ブログランキングへ