★ この日はとってもよく噛んだサラダでした。★

この日はとってもよく噛んだサラダでした。
キャベツを大振りにちぎり、パープルキャロットも薄切にし、そしてサラミも細切にしてサラダにしました。ノンオイル青じそを回し掛けて全体になじませましたが、シャキシャキと言うより、とにかく元気な、とても元気なサラダです!
しかも我が家ではニンジンの皮は大概そのままです。皮の下に酵素が多く、この日は見るからにポリフェノールたっぷりなサラダです。
夜だから良いものの、朝でしたらもうもう途中で諦めてしまうほど噛み応えのあるサラダですね。でも噛めば噛むほどキャベツと人参の甘味がしっかり出てきて、いつもの千切りのキャベツと人参のサラダとはまた違った美味しさです。
たまにはこう言うのも良いよね~。でも少し無口になり、最後は笑ってしまうくらい顎が疲れたサラダでした。
★少し無口になり、最後は笑ってしまうくらい顎が疲れたサラダでした。★
●《材料》キャベツ、パープルキャロット、サラミ 《調味料》ノンオイル青じそ
●《作り方》キャベツは大振りにちぎり、パープルキャロットは薄切り、サラミは細切りにして、ノンオイル青じそを掛けて全体になじませる。
 

みなさ~ん、是非!見てくださいね。 TBSの『おびゴハン!』

今週は昨日1日(水)と本日2日(木)、10:05~10:25で担当させていただきます。

 

◆励みになりますので、1日1回応援のクリックをお願いします→ 人気ブログランキングへ