★蕪の葉を残しておき、アボカドで和えてみました。★
蕪の葉を残しておき、アボカドで和えてみました。
蕪の葉はとても栄養価の高いものですが、なかなか新鮮なものが手に入りません。でも、今回しっかりとした葉が付いていましたので、早速塩茹でにして、水に取ったものをざく切りにしてしっかり絞り、阿波尾鶏の削り節も入れて、アボカドと和え、塩で味を調えました。
とてもコクのあるアボカドでしたので、もう塩だけで十分です。阿波尾鶏もおいしいイノシン酸ですが、アボカドのコクが纏わって一層おいしく、蕪の歯応えを楽しみながら、アッと言う間に3束行っちゃいましたね~。夫はこんなお料理が大好きです。
★蕪の歯応えを楽しみながら、アッと言う間に3束行っちゃいました。★
●《材料》カブの葉、アボカド、阿波尾鶏の鶏節 《調味料》塩
●《作り方》蕪の葉を塩茹でにして、水に取り、ざく切りにし、しっかり絞る。鶏節とアボカドで和え、塩で味を調える。

 

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気ブログランキングへ