★お魚とお野菜をトマトで煮込む『トマトパッツア』、とても好評です。★
本日、NHKの夕方の番組『ニュース・シブ5時』(16:50~)で、さかなクンとの『きょうのギョちそう』が放送予定です。是非!皆さん見てくださいね。
ご紹介したメニューは、お魚とお野菜をトマトで煮込む『トマトパッツア』です。今、私が色々なところでおススメしているお料理ですが、ご家庭の一品としてとても好評です。
好評のポイントは、お魚と言えばついつい焼き魚のワンパターンになったり、煮物になったりと、「どうも、魚は野菜との付け合せが悪くて・・・、栄養のバランスも・・・」と困っておられる方に、お魚がお野菜と一緒においしく食べられるところが好評のようです。まだまだ、鶏肉のトマト煮込みとまでは行きませんが、「簡単!」「オシャレ!」「みんなで食べられる」と徐々にご家庭で人気拡大中です。
番組では鰈(カレイ)とキャベツとシメジのトマトパッツアをご紹介しましたが、サバでもイワシでも、何でもOK。是非!スーパーの鮮魚売り場にGO!GO!。お安くなっている魚の切り身とトマトソースで、是非『トマトパッツア』を作ってくださいね。
番組でご一緒の『さかなクン』は大学の先生で、イラストも大変お上手、魚の知識の広さと愛する気持ちは、本当にピカ一です!感動でした!
★ さかなクンの魚を愛する気持ちは、ピカ一です!感動でした!★

 

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気ブログランキングへ