★バラなど頂いた花をドライフラワーにして楽しんでいます。★
我が家では、バラなど頂いた花をドライフラワーにして楽しんでいます。
先日も、夫が撮影で使用したバラを抱えて教室に帰って来ました。大きなビニール袋に入れて、抱えるのがやっとの量です。途中のバスや電車の中でも、人目を引いたり、香りを振りまいたりの嬉しいお土産です。バラの花はもう開き切っていますので、教室のスタッフと分けて皆でドライフラワーにチャレンジしようと言うことになりました。
私も家に戻って、台所の棚に一本一本吊るしました。部屋中がとても良い香りです。教室の友子さんは洗濯の物干しにぶら下げたそうです。10日ほどするといい感じのドライになってくれますので、また部屋に飾りました。私たちも2度こうして長く楽しめますし、バラもさぞ嬉しいでしょうねと思いつつ。
前にご紹介の庭のアナベルのドライフラワーも、玄関先で私たちを楽しませてくれています。
★私たちも2度こうして長く楽しめますし、バラもさぞ嬉しいでしょうねと思いつつ。★

 

1日1回、応援のクリックをお願いします→ 人気ブログランキングへ