頭の中に3匹の怪獣がいて、ズル・ワルの道に誘惑してくるのです。 | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。

絵本「はいけい、おかあちゃん様 -約束-」

2024年2月1日に文芸社から刊行。

 

小学五年生のまさしは、よく食べよく遊ぶ、ごく普通の男の子。

じつは、まさしには大きな悩みがありました。

 

頭の中に3匹の怪獣(サボリタガウルス、クイシンボラノドン、イジメタロカトプス)がいて、ズル・ワルの道に誘惑してくるのです。

 

怪獣たちに打ち勝つべく一大決心したまさしは、お母ちゃんに手紙を書きました――。

 

まさしの心の葛藤と成長を描く、ほっこりと微笑ましい絵本です。

(Amazonより転載)

 

私がこの絵本の絵を担当しました。

主人公まさしがお母さんに宛てた手紙で物語が進む、とてもほっこりした絵本です。

 

文章は全て関西弁で綴られていますが、言葉が分からなくても絵で情景を補足していますので、ぜひお子様と一緒に楽しんでいただければと思います。