創業58年!小学生の頃に通った玩具屋さんが現在も営業を続けていた。その理由は。。 | 恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

恐怖のイラストレーター日記/ハマダミノル

イラストレーターのハマダミノルです。
アート、音楽、映画、プラモデル、そして冷凍食品を愛しています。


2022年6月27日(月)


仕事も一段落したので昨日から実家に帰って

ぬくぬくと時を過ごす。

 

実家から一番近い駅が京王線仙川駅。

と言っても徒歩25分もかかる。

 

暇だし、久しぶりに実家近所を散歩がてら仙川にでも行くか。

この日は気温35度。散歩にはバッチリな灼熱地獄。

 

おおっ!自分が小学生の頃、(昭和55年前後ごろ)ガンプラを買いに通っていた おもちゃ屋の一つ「エミー」がまだ営業していた。

私、ガンプラブーム第一世代なのです。

 

店のご主人が数年前に亡くなって娘さんが会社を辞めてお店を引き継いだのだそう。

創業58年!

 

商品を新たに仕入れたりはせず、お店の在庫を全て処分するため全品30%引き。商品によっては半額以下のものも。

 

微妙に懐かしいオモチャなどが並んでいました。箱は日焼けしていましたが、そこが懐かしさを助長する。

掘り出し物が見つかるかもです。

 

おもちゃのエミーのTwitterアカウントがありました。

詳細はTwitterをチェックすると良いかもです。

https://twitter.com/emi_gangute

 

プラモは殆ど売れてしまっていて最後のガンプラを私がゲット!
値札が1500円でさらに30%引きで1150円でした。 

 

ガンダムAGEのアニメは見たことないけど、このお店ではガンプラで始まりガンプラで終わったのでした。

 

小学生の頃、このお店で最初に買ったガンプラは「ボール」でした。

 

店内のものを全て売り切ったら閉店してしまうのね。

寂しいなぁ。
 


そして星乃珈琲店で一服。